ジャニーズ関連の情報ポータルサイト
掲示板と同じように、SNSを使うのは間違っているのでしょうか。 私は昔、掲示板をよく利用していて、趣味趣向の合う人、会話の波長が合う人、気の合う人と、匿名で簡単に会話できるのが掲示板の魅力でした。 掲示板に飽きてしばらくして、巷ではTwitterが流行り、友人からの勧めで私もアカウントを作りました。匿名で利用するものだと思っていたので、当然個人の情報は一切プロフィールやツイートに載せず過ごしていました。しかし、周りの友人のフォローフォロワーを見ると、その子の同級生や友達、先輩後輩など、顔見知りの人ばっかりで、プロフィールには個人名、投稿画像には顔写真もたくさん載っています。 さて、ここからが本題ですが、まず私は、自身の友人が旅行に行ったり花火大会に行ったり海に行ったり食事をしたりしているのを見て、何も思わない訳ではありません。SNSに投稿された写真は、人の家に飾ってある写真と何ら変わりなく、感動したり共感できるものだと思います。でも、それを公に発信する意図ってなんですか。思い出に残すなら画像フォルダで十分ですし、友達が共有したい(と思っている)なら、LINEの個人トークを使えばいい話です。自分の投稿で、みんなが感動する、共感すると思っているならいい迷惑です。 しかしこれは、趣味趣向が合う仲間なら話は別です。例えば、自分と同じ趣味の人がフォロワーにいて、趣味の中での写真を掲載されたときは、当然共感できるものです。TwitterとかのSNSってそういう使い方じゃないんですか?共感できない人、SNS上ですら話したこともない人をFFに置いて、はたして何が得られどんな利点がありますか?
暗殺教室に死神の「クラップスタナー」という技が出てきましたが、本当に意識の波長が合うだけで気絶するところまで行くのでしょうか?ロヴロさんの「猫だまし」くらいならできるでしょうが…
子宮頸がん、無排卵、妊娠… これから結婚を控えている27歳です。彼とは出会って半年ですがこんなにも波長が合う相手は初めてでこの度結婚が決まりました。 わたしは、子供が好きではありませ んでした。妊娠したら好きなお酒も飲めなくなる、お金もかかる、子供はいなくてもいいと思っていました。でも、彼と出会って彼を愛してこの人との子供が欲しい親に孫の顔を見せてあげたいと強く思いました。自分でも信じられないくらいに…元々生理不順ではありましたが、彼と出会ってから自分の体の事を見つめ治しました。その矢先、会社の結婚診断で子宮頸がん要検査になりました。本当にショックでした大学病院に行き、コルポの経過、軽度異形成。三カ月に一回検診を受ける事になりました。基礎体温も自分で測りはじめましたが明らかに体温が引く無排卵な状態です。悲しくなりました。妊娠したい、子供が欲しいと思ったのに自分には子供ができない体なのかなって…子宮頸がんも軽度異形成ではあったものの、ピンクのおりものや不正出血も続いています。一週間後に子宮頸がんの三カ月検診には行きますが、基礎体温も低温、不正出血もしてる、ピンクのおりものもでる。あきらかに妊娠とは無縁の状態で正直気持ちが辛くなってきました。わたしの様な経験をされた方がいらっしゃったら、お話をお聞きしたいです。 彼と2.3回膣内射精をしましたが妊娠に至りませんでした。
彼氏からのティファニーのプレゼントのことで悩んでます。 私は元々アクセサリーに興味がない、30代前半女です。一万円ほどのネックレス(過去のプレゼント)を大切にしていてそれで充分でした 。 節約生活だし、なんにもプレゼントはいらないよ、と念をおしていたのですが、彼からクリスマスプレゼントにティファニーのシルバーのオープンハートというネックレスをもらいました。 あけた瞬間に、ハートの形に「えっ??」と驚きました。 わたしは、ハートの形は好きではないし、この年でハートも恥ずかしいです。ただ、彼は30の私がハートが似合うと考えてくれたようです。 ネットでの先入観で、アクセサリーにくわしくないものの、「オープンハート=ダサいの?」というぼんやりしたイメージがありました。 しかも、調べれば、シルバーは、大学生が持つものとか、すぐに黒ずむとか、悲しくなる記事が多くて泣きそうです。 趣味と違うものを我慢してつけるのもストレスたまるのですが、わたしに似合うと一生懸命選んでくれたのがシルバーのハートなら、我慢して受け入れるべきですか? せっかく買ってくれたものをつかわないのも、もったいないし。 いっそ返品して、わたしのアクセサリーより、そのお金で彼の生活用品や、好きなものなど買ってもらいたいくらいです。 しかしネット上の、シルバーのオープンハートは、安物だ、という意見にやたら影響されてて、「そんなに安物なんや…」「調べたらいろいろ出てくるのに、下調べとかしなかったのかな?」と、とてもへこんでます。 ほかのものと交換してもらうとか。いろいろ考えたのですが…。 彼の気持ちは嬉しいのに、安物とか大学生のネックレスと思ってしまう自分もいやです。(すでに、彼にもかなり悪く言ってしまいました…)自己嫌悪です。どうしたらよいのでしょうか…。
阪神ですが都市伝説の様に言われてる能見篤史と梅野隆太郎には確執ってあるんでしょうか?。 鶴岡一成と藤井彰人と組む機会が多かった。
嘘ばかりの居酒屋で店員からセクハラを受けました。 昨夜新宿で忘年会をしました。 お店に行くと、1ヶ月近く前から予約をしていたにもかかわらず「今日は満席の為、系列店をご案内します」と少し離れた系列店に連れて行かれました。 そのお店は、屋台のようなつくりで、隣の席とは薄い布でしきってあり、椅子は奥行きがなくボロボロ、席も狭いし、数10分座っただけで腰が痛くなりました。 料理も、写真と全く違った酷いものでした。 (一応、予約内容は完全個室、新鮮な海の幸みたいなプランでした) 料理が、写真と違うというのは、安い居酒屋のプランでは、たまにあるので、そこは諦め、何とか気を取り直して飲みました。 そして、宴も後半にさしかかり、私が女子トイレに行こうと席を立ち、ホールを歩いていたら、緑色のポロシャツを着た中東系外国人の店員が 「寒い?」と聞いてきたので、「ちょっと寒い」と答えました。 そしてトイレに入り、出てきて手を洗おうとしたら、さっきの会話した店員がいました。 洗面台の前に立ちはだかっているので「手を洗ってもいいですか?」といい、手を洗おうとしたら、私のパンツのファスナーをつまみ「開いているよ」と触ってきました。 慌てて、その男の手を払いのけ、手を洗っていたら、今度は後ろから 私の胸を掴んできました。 とっさに「やめて!!」と振り払い、自分の席に逃げ帰りました。 それから、やはり許せないと思い、責任者を呼んでもらい、被害を訴えました。 (因みに責任者も外国人、その方は日本語はまあまあできましたが、他の従業員もみんな外国人で 日本語があまり通じません) 責任者が「緑のポロシャツを着ている店員は今日は2人いるけど、どっちか?」 2人いるうち、片方を「こいつが犯人です」と言いました。 実は95%、犯人はわかっていたつもりではいますが、 相手が濃い顔立ち、たくさんいる店員が似たような顔立ちであり、ネームプレートなどもなく、被害にあった瞬間は、動揺していた為、 相手があまりに否定するので「絶対に100%こいつが犯人です」とは言えませんでした。 「冤罪になっちゃったら困る」と思ってしまったのです。 その犯人の男は 「わたしはやってません。絶対に触ってません。誰か他の人と間違えているんでは?」と言いました。 私は 「あなたにやられた。とぼけないで」と言い、 そのやり取りが、ずっと続きました。 最終的には責任者が 「こいつが認めたら処分できるけど、やっていないって言ってるから追求しようがない」と&# 35328;われ謝罪もなく終わり、私たちは帰ってきました。 店側も店員をかばっているような感じでした。 その場で警察を呼べばよかったのですが、過去に痴漢に遭い、警察を呼んだ時は警察所にて取調べが 行われ、3時間ほど拘束されたので、 昨夜はせっかくの楽しい忘年会だし、終電も近かったので、そこは我慢して帰ってきてしまいました。 しかし、一晩たち、悔しい気持ちでいっぱいです。 やはり、トイレに行く前に店員と会話した事、 緑のポロシャツを着ていた男が2人しかいなく、もう1人は全く違う人相であった事。 犯人は間違いないと思います。 今からでも何かできる事があれば教えてください。 私の気持ちとしては ・忘年会をやり直したいので、飲食代を返して欲しい (因みにセクハラに遭ったのは、ラストドリンクのオーダーのあたりなので一通り、飲食してしまってからの 出来事でした) ・犯人に謝罪して欲しい ・詐欺まがいの広告で、コースの内容・対応が酷かった事も謝罪して欲しい
30代女性です。子供の前で、実母から『あんたは何をやってもダメで、 まわりを嫌な気持ちにさせる底辺の人間だ』と罵られました。 新年から このような悩み相談で お恥ずかしいのですが、 よろしければ見てください。 正月に実家に帰省していたのですが、自宅に戻る日の朝、 私は号泣してしまいました。 一人娘(7歳)の前で、母に罵倒されたからです。 母が、私の従姉妹の子育てぶりを誉めていたので、私も同感で 尊敬していると話しました。 母は、自分自身も熱心に子育てをしてきた賢母だという自負があり、 従姉妹のことを、昔の自分を見ているようだと。 そこまでは良かったのですが、続けて次のように言い出しました。 『お母さんが一生懸命 育てたのに、どうして あんたは 何の取り得もない人間になったんだろう。』 と。 この時点では軽いトーンで言われたのですが、子供の頃から 度々 聞いていた台詞だったので、辛かったです。 確かに私は 母に似ず どんくさいタイプで、人の何倍も努力しないと 追いつかないと自分でも思っています。ですので、習い事や勉強も、 頑張ってきたつもりで、成績はクラスで2番でした。 1番じゃないからと誉められたことは ありませんが。。。 『私だって不器用なりに頑張って生きてきたつもりだから、 そんな風に貶さないで。』 と言い返しましたが、母はヒートアップしてきて、 『不器用にも程がある。性格も最悪、まわりの人間みんなを 嫌な気持ちにさせる天才、そんなんだから、旦那さんを怒らせるんだ。 あんたが全部悪い。 顔も大したことない。勉強がそこそこできたのも、お母さんが 教育熱心だったから。 あんたに手をかけなかったら、社会で生きてけない人間になってた。 何でも、底辺の底辺!』 と言って、畳をバシバシ叩きました。 私はバツ1で、2年ほど前に再婚したのですが、現夫はかなりの モラハラ気質で、日々 精神的に参っており、体重も激減し ガリガリになっています。 そういう状況ですので、表情も明るくないのかもしれません。 ただ、人に八つ当たりをしたり不機嫌な態度は取らないよう 心がけています。 職場でも、笑顔を心がけています。 (人から嫌われていることも無いと思うのですが。。。) 母に、私を理解してもらうことは、昔から半ば諦めていますが、 娘の前でダメな人間だと罵倒されたことが辛くて、 私は年甲斐もなく号泣してしまいました。 『子供の前で 悪く言うのは酷い。やめて!』 と言っても、母は追い討ちをかけるかのように、 『あんたは人格障害! &#1 2391;も、こんな母親だと、子供は 反面教師になってしっかり育つかもね。○○ちゃん(私の娘)、 ママの良いところなんてある?』 と娘に問いかけました。 私は いたたまれなくなって、その場を立ち去り、 急いで帰り支度をしました。 母は確かに、熱心に子育てはしてくれたと思います。 私の母親ぶりは、足元にも及びません。本当に不器用で、 裁縫も料理も頑張ってはいますが、レベルが低く、 娘に申し訳なく思っています。 ただ、娘の容姿や人格を否定するような言動は、しません。 したいと思ったこともありません。 ですので、母がなぜ執拗に私を罵るのか、理解できません。 犯罪を犯したわけでもない、離婚はしてしまいましたが、 世間様に大きな迷惑をかけてもいないと思います。 普通、我が子が生まれてくれたこと、存在してくれていることだけで、 価値ある ありがたいことでは ないのでしょうか。 母親には、良くしてもらってきましたが、このような暴言を受けると、 本当は愛されていなかったのではないかとか、自分は価値の無い ダメな人間だと思え、悲しいです。 モラハラ被害を受けていると思っていましたが、私が人を嫌な 気持ちにさせる性質だから、前夫も現夫も、辛くあたるのかと。 何をご相談しているのか、分かりづらい長文となってしまい、 申し訳ありません。 自分磨きは もちろんしていきたいですし、何でも人のせいに するつもりもありません。 母の心情、今後の関わり方、また自分の気持ちの持ち方 などについて、率直なご意見やアドバイスをいただけると幸いです。 どうぞ よろしくお願いいたします。
阪神補強するな若手使えと言う人は、梅野を正捕手にしろと言ってますが、梅野は先輩に向かってタメ口を利いたり人格に問題があるので正捕手の器ではないって本当ですか。
初デートした男性から「話の波長が合うから居心地が良い」と言われました。 上記の通りです。初デートした男性とのLINEで上記の事を言われました。どんな意味なのでしょうか? また、「●●さん笑顔で話し聞いてくれるから話しやすいし、親しみ持ったよ!」とも言われました。 よろしければ教えて欲しいです。宜しくお願いします。
阪神タイガースは最下位でもいいから 若手を使うべきではないでしょうか? 1番 上本(二) 2番 北条(遊) 3番 陽川(三) 4番 江越(中) 5番 横田(左) 6番 高山(右) 7番 植田(一) 8番 梅野(捕)

showroomオーディション